下町イーハトーブ。

10年底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。朝夕更新。

今日のやりたいことリスト

おはようございます‼️

 

今日は朝の五時に起きる予定が、

案の定というか、やっぱりというか、

8時に起床💦

 

 

昨夜は10時過ぎに布団に入ったものの、

全く眠れず悶々してたんですよね。

収入の計算とか頭でしちゃって。。。涙

↑よけい凹んで不眠。

 

 

眠れない原因は、

 

外に出ておらず、陽の光を浴びていないから

 

運動をしていないから

 

 

だと思います。

 

独身タイムになると、引きこもりになるので、

運動も外の空気も吸いたくなくなるんですよね。

 

けれどそれでは、自ら仕事ができない

状況を作っているだけ‼️

 

毎日運動と外に出ること大事‼️

 

まあ、これは今日から改善できるとおもいます。

 

 

さて、今日のやりたいことリストはこちら。

 

 

①28ページのペン入れ

②29ページのペン入れ

③31ページのペン入れ

④32ページのペン入れ

⑤33ページのペン入れ

⑥34ページのペン入れ

 

 

わーペン入れ祭り〜👺

 

といっても、今日は朝の11時までしか

作画ができませんので、

半分行けばいい方かと思います💦

 

。。。。って、もうあと②時間半しかないじゃん‼️

 

(だから早起きはするべきだった‼️くそーー💦)

 

 

では、テンションあげるために楽しみを1つ。

 

 

えーと、今日は父娘が帰ってきて、

午後からは上野に行く予定なんです。(^_^;)

 

 

 

f:id:misatohayashi:20170829084035j:plain

 

 

深海展見にいってきます‼️

(雨が降らなければ‼️)

 

ずっと行きたかったので楽しみ〜💕

 

さかなさかなさかな〜〜🐟🐡