完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日のやりたいことリスト。

おはようございます☔️

 

本日関東雨ですねー💦

 

保育園のお迎えが面倒です。涙

 

 

今朝の起床時間は6時。

 

寝坊しました。(T_T)

 

ええ、6時は普通かもしれませんが、

主婦の立場で、朝何かやろうと思うと、

6時は遅いんです。

 

当然自分のやることはできず、そのまま

朝食作りへGOみたいな感じでした。泣ける。

 

 

しかも昨夜、11時半まで、

資料探しに没頭してしまって、アイパッド

ブルーライト浴びまくり寝不足満々です。

(あ、ご存知でした❓

夜に見るスマホブルーライトエスプレッソ二杯分の

眠気覚ましになるそうです。)

 

 

私の睡眠時間は8時間。

ネムネムで8時に娘と主人にいってらっしゃーい

のあと、案の定布団で10時までスヤアでした。

 

気をぬくとダメ人間になっておる。。。

けれど、もともと睡眠障害があるので、

ほんまうまく眠れん。

 

 

さて、今日のやりたいことリストは

 

 

①22ページの一コマ目のベタ、タッチ

② 22ページの2コマのベタ、タッチ

③22ページの3コマ目のベタ、タッチ

④ 23ページ1コマ目のベタ、タッチ

⑤ 23ページ2コマ目のベタ、タッチ

⑥ 24ページ一コマ目のベタ、タッチ

 

 

 

 

 

 

え、一コマ目一コマ目でカウントするの❓

少なすぎじゃない❓

 

と思われそうですが、

 

いえ、多分これでも全然できないですから‼️(つД`)ノ

 

 

もうね。。。重いのよ。。。

どのコマもな。。。

 

加えて今朝の朝寝坊のため、

今日は4時間しか作業時間がありません。(T_T)

 

 

ほんと朝は大事。

1日のモチベーションが朝で決まる‼️

 

 

。。。さんざん愚痴が多い読みにくい本日の日誌と

なってしまいましたが、

朝にちなんだ今日のリンク。

 

 

 

lrandcom.com

 

 

有名なのでご存知の方も多いと思いますが。

 

世界を動かしている人たちは早起きが多いという

そんな内容です。

 

スタバの会長、4時半起床、6時出社って。。。

自分がうがあ、とかいいながら娘に起こされている時間に、

一方では爽やかに出社している方がいるわけです。。。

 

朝の過ごし方から人より先に抜きん出ている感じがします。

 

たしかに朝起きて20分後に、1日で最も高い脳の集中力が

2時間出せるとのこと。

その間に運動をすると、4時間その集中が続くそうです。

 

なので、早起きは何かものを作っている人にとっては

最高のゴールデンタイムなのね。 

 

 

みんな、自己革命を起こしたければ早起きだ‼️