完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画とセリア購入品。

 

f:id:misatohayashi:20170902135737j:plain

 

 

今日の作画状況です。

 

 

✔️① 昨夜作ったマンダラマップの見直しと追加

✔️② 22ページの2コマのベタ、タッチ

✔️③22ページの3コマ目のベタ、タッチ

✔️④ マンダラマップからやるべきことをリストアップ、整理する

⑤ 23ページ1コマ目のベタ、タッチ

⑥23ページ2コマ目のベタ、タッチ

 

 

できれば⑤まで完了させたかった‼️

 

けれど、マンダラマップのおかげで

やるべきことが明瞭になったので

よかったと思います。

 

 

写真は久しぶりにセリアでのお買い物してきたものたち。

 

 

来年のカレンダーで、かわいいインコちゃんのがあったので

即買いでした💕

あと、マンスリープラスデイリー仕様の手帳があり、

びっくりしました。すごいお得感‼️

 

カレンダーはあともう1つ、どこかで買おうと思います。📆

 

 

アゴムは娘用。

 

クリアファイルも新しい猫ちゃんが出ていたので

いただきました。🐈🐈

 

白とネイビーの大きなカバン2つも一目惚れ〜🎶

 

お部屋の紙類がぐちゃっと

なっているので、💦それを応急で隠すために購入。

このバッグは本当に便利です。重宝重宝✨

 

 

ほんと100均はいい逃避場所ですね。

作画に使う筆ペンを買いに行ったつもりが、

あらあらこんなことに、という感じ 笑

 

特に今はハロウィン🎃グッズがたくさん

売り出されていて賑やかでした。

 

 

 

あ、ブログのデザインを変えました✨✨

 

ベニシアさんのが好きでずっとお世話になって

おりました。

 

しばらくはブログの内容が

漫画制作の日誌が中心になる予定なので、

気分を変えることに。

 

 

今回のデザインはシンプルで文字も大きく

見やすいので、自分も気に入っております。♪( ´▽`)

 

真っ白って、仕事がはかどりそうな気がするんですよね。

 

 

ではでは、

お休みなさい🌙