完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

昨日の作画と今日のやりたいことリスト。

f:id:misatohayashi:20170904042759j:plain

 

 

おはようございます‼️

 

今は朝の、もうすぐ4時半。

 

まだ日は上っておりません。

 

なんとかハワードシュルツさんと同じ時間に

起きることができました。

 

こういうとき、スタバが飲みたい。

コーヒー飲めないんでマキアート飲みたい。

 

 

昨夜は一人の時間が取れず、

更新ができなくてすみません💦

 

では昨日の作画状況を。

 

✔️①23ページ1コマ目のベタ、タッチ

✔️② 23ページ2コマ目のベタ、タッチ

③ 24ページの一コマ目ベタ、タッチ

④25ページの2コマ目ベタ、タッチ

⑤26ページの3コマ目ベタ、タッチ

✔️⑥ 「宮沢賢治殺人事件」五ページ読む ノート取り📔

 

 

時間がない中、なんとか少しでも進ませました。(^_^;)

 

このタスクメソッドは①から順番に、

今やっていることの他に手をつけてはいけない

ルールになっているのですが、

読書に関してはサクッとできるので

スキップしてしまった。

 

これもちょっと考えよう。

 

 

 

そして、今日のやりたいことリストは

 

 

①24ページの一コマ目ベタ、タッチ

② 24ページの2コマ目ベタ、タッチ

③ 24ページの3コマ目ベタ、タッチ

④ 25ページの1コマ目ベタ、タッチ

⑤25ページの2コマ目ベタ、タッチ

 

 

 

うわー

ぎっしりペン感謝祭みたいなかんじです。🏵

 

⑥の項目が消えたのは、

まず最後まで行き着かないので、

ハードルを下げました。

日々の充実感を得ることが大切なので。

 

 

私はなぜか月曜日に1番やる気が出ないというか、

怠惰になってしまうので、💦

やる気を落とさないことに注意しつつ

じわじわやってゆこうと思います。

 

ただ、昨日から娘の体調が少し落ちて来ているので、

もし保育園にいけない場合は

 

 

 

作画ができません。(T_T)

 

月曜日からアウトオ‼️

 

 

 

f:id:misatohayashi:20170903182735j:plain

 

昨夜のお夕飯。

 

汁物は浅利と三陸わかめのお味噌汁。

 

昔は餃子は手作りしていたのですが、

子供が生まれてからはAJINOMOTOの

餃子一筋です。✨✨

 

油いらない、フライパンだけで手間いらず、美味しい

の三拍子揃ったスーパー食品 💕

 

ほんっとうにお世話になっています‼️

 

 

タコときゅうりの和え物と明太にんじんは🥕

以下のサイトから。

 

oceans-nadia.com

 

クックパッドもよいですが、

こちらもよいです。美味しくできます。✨

 

そして、ご飯は玄米デビューです。🍚

なんだか最近どんどん太っていて

いい加減落とさないとと危機感が。。。。

 

長文失礼しました。

 

 

では、新しい月のスタートが

みなさまにとって実りあるものに

なりますよう‼️