完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画と、これからやりたいこと。

f:id:misatohayashi:20170904154726j:plain

 

 

さて、現在夕方3時50分。

 

そろそろタイムアップなので

今日の作画状況です。

 

✔️①24ページの一コマ目ベタ、タッチ

✔️② 24ページの2コマ目ベタ、タッチ

③ 24ページの3コマ目ベタ、タッチ

✔️④ 25ページの1コマ目ベタ、タッチ

✔️⑤25ページの2コマ目ベタ、タッチ

 

 

ベタタッチに少しづつ慣れて、

少しスピードが出て来ました。

 

写真はノートカバー。

 

今使っている構想ノートはツバメノート。

A4サイズです。(でも少しA4より大きい)

私にはこのサイズが1番描きやすい。

 

 

自分がやりたいことのまず一歩を実践

するために、普段買わないカバーを購入。

(100均ではさすがに買えないのでamazonさまで)

合皮ですが、ブルーがいい味出してます。✨

 

 

1時間だけ、将来のやりたいことに時間を作り、

その時間を早朝にできればいいなあと思っております。

 

 

調べなければいけないことが膨大すぎる

自分の才能がない

ちゃんとできるか不安

発表できるのか不安

 

 

色々な惑いでこれまで始めることができなかったことを。

 

 

★資料本1日5ページとノート取り📓

クロッキー一枚

★マンガネーム1日一コマ

 

 

この3つを、このノートだけ使って、

1時間でやってゆこうと思っています。

 

 

これはやりたいことリストには

ZERO   WW2  ART作戦

として、1番最初に置こうと思っています。

 

作戦名は自分の描きたいジャンルのテーマ。

(ちょっとウケますが♪( ´▽`))

ヨーロッパの第二次世界大戦時のお話を

ずっと描きたいと思っていて、それを考えたいんです。

 

 

千里の道も一歩から。

見切り発車しないとずっとできなさそうですしね。

 

 

ではでは、

今日はこれでおしまい。

 

これから保育園にお迎えに行って来まーす。