完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

昨日の作画と今日のやりたいことリスト。

f:id:misatohayashi:20170906075950j:plain

 

 

おはようございます‼️

 

昨夜は更新できずすみません💦

 

お迎え、夕食作り、夕食、洗濯たたみ、お風呂と。。。

怒涛の主婦業わんこそば状況で、そのまま夜は

ばたんきゅ〜になり、iPadを開くゆとりがありませんでした。(T_T)

 

 

 

 

では、昨日の作画状況を。

 

 

 

✔️① ZERO WW2 作戦

✔️② 25ページのページの3コマ目ベタ、タッチ

✔️③ 26ページの2コマ目ベタ、タッチ

④ 27ページの1コマ目ベタ、タッチ

✔️⑤ 27ページの2コマ目ベタ、タッチ

⑥ 28ページ ベタ、タッチ

 

 

時間がずれた中でも、集中してやれた方だと思います。

 

 

 

そして今日のやりたいことリストは

 

 

① ZERO WW2 作戦

② 「銀のノスタルジア」 次回のマンダラマップ作成

③ 27ページの一コマ目ベタ、タッチ

④ 29ページ 1、2、3コマのベタ、タッチ

⑤29ページの4コマ目ベタ、タッチ

⑥ 28ページのベタ、タッチ

 

 

そろそろ次回の賢治さんのお話を考えねば。

 

これまでは事件の方を重視して作ってしまっていたので、

次回は宮沢賢治という一人の人間を、あまりきばらず

作れればいいなあ、と思っております。

 

今日のテンションを上げるのに、

ちょっと面白い展示情報を。

 

f:id:misatohayashi:20170906082209j:plain

 

 

キョンシーを倒す剣とか、

パプア・ニューギニアの霊魂を宿す頭蓋骨とか、

ちょっと怖いアジアの不思議なモノの展示だそうです。

 

展示の中には、明治時代の、本物の呪いの藁人形も

あったり。。。。

 

スピリチュアルとかホラーとかが好きな方には

いいのではないでしょうか。。。

 

わたくしは、ミステリー雑誌に描かせていただいているのに、

こういうものはちょっと苦手です(^_^;)💦

 

 

行くかどうか迷いますが、近日中に行こうと思っている

ボストン美術館の至宝展」を見るついでに、

こっそり行ってこようかと思います。

 

f:id:misatohayashi:20170906083537j:plain