完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画と、お月見🌖と、レターセット。

 

f:id:misatohayashi:20170908210144j:plain

 

今宵は東京、月光浴に最適の夜です。🌖

 

うっとり。

 

 

6日が満月🌕だったんですよね。

 

 

 

さて、今日の作画状況を‼️

 

 

 

✔️① ZERO WW2 作戦

✔️② 31ページ2 、3コマ目のベタ、タッチ

✔️③ 31ページ 4、5、6コマのベタ、タッチ

✔️④30ページ点描 1時間

✔️⑤ 32ページ 1コマ目のベタ タッチ

✔️⑥ 32ページ 2、3、4コマ目のベタ タッチ

⑦ 32ページ5コマ目の ベタ、タッチ

 

 

点描一日1時間作戦。

これだったら腐らずに済みそうです。(^_^;)

 

 

今日は娘の体調がすぐれず、

とうとう発熱してしまったので、💦

保育園へ早めにお迎えして、病院へ行ってきました🏥

 

 

今保育園では風邪が流行っていて、

子供も先生も咳と鼻水に悩まされているようです。

 

娘自身は元気なのですが、食欲がなく、

病院でみてもらうと喉が腫れている模様。

 

 

今日は特別よ〜といって、

プリン🍮とびわゼリーを与えました。

 

 

お薬屋さんで待っている間、お絵かきに母を描いてくれたり、

隅田川に面した噴水を一緒に眺めたり。

(夜の噴水ってとっても綺麗)

 

病気は大変ですが、ほのぼのした夕べを過ごしました。🎑

 

 

さて、

主人は今夜も帰りが遅いようで、

いつもなら先に眠るのですが、

 

 

月も綺麗だし。

 

明日はおそらく娘は保育園はお休みだろうし。

 

なんだか1日をこのまま終えるのがもったいないので、

 

 

うっとり月光浴しつつ、

漫画を進ませようと思います。🖋📄🌖

 

 

 

f:id:misatohayashi:20170908112939j:plain

 

 

写真はセリアで見つけた、とっても可愛いレターセット💕

三色どれもかわゆいんですが、

特にゆるいパンダが🐼お気に入り✨

 

 

下は目上の方やフォーマルなお手紙にも活用できる

紙シリーズの菊紋用。

お値段ははりましたが、カッコイイです。絢爛豪華。

 

 

そんなに出すとこないでしょ‼️

と心の中で突っ込みつつも、

レターセットは、ついつい買ってしまいます💦