下町イーハトーブ。

10年底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。朝夕更新。

今日のやりたいことリスト

f:id:misatohayashi:20170910215900j:plain

 

 おはようございます‼️

 

今日からまた1週間が始まりますねー

 

 

では、今日のやりたいことリストは

 

 

① ZERO WW2 ART 作戦

②30ページ 点描 1時間

③32ページ ⑤コマ目 ベタ タッチ

④33ページ 1コマ目 ベタ タッチ

⑤33ページ 5コマ目 ベタ タッチ

⑥34ページ 1、2、3コマ目 ベタ タッチ

⑦ 34ページ  4、5、6コマ目 ベタ タッチ

 

 

 

全部で35ページの作品なので、

見た感じあともう少し‼️

。。。なのですが、

実際はこの他に二枚真っ白のページがあったり、

ところどころ抜けているコマがあったりで、

まだまだ気が抜けません💦

 

 

 

 

f:id:misatohayashi:20170910220450j:plain

 

リプニツカヤが引退されましたね。

 

 

ソチからもう四年もたつのかあ。。。

と、しみじみ感じ入りました。

 

彼女の「シンドラーのリスト」は、

いまでも動画でみてしまいます。

 

ソチ団体より、ヨーロッパ選手権の時が

完成度が高いです。

 

赤いドレスに、少し焦げたような黒が

含まれているのも、

美しいキャンドルスピンも、

ユダヤ人の歴史を氷上で物語るのに、

とても重要なパフォーマンスだったと思います。

ユダヤ人にとってロウソクはハヌカなどで

使われているようにとても大切な道具 の一つ。

映画でも冒頭に出てきていましたね。)

 

当時の彼女は15歳‼️

メッセージ性の強い曲を、見事な技術力と、

聡明さで懸命に表現した美しいスケーターでした。

 

彼女のスケートはずっと忘れないでしょう。

 

彼女の人生が素晴らしいものでありますよう、

応援しております。