下町イーハトーブ。

10年底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。朝夕更新。

今日のやりたいことリストと朝の修羅場。

f:id:misatohayashi:20170912073525j:plain

 

おはようございます‼️

 

写真はこのあいだ撮影したベランダの娘。

 

 

今朝は思いっきり寝坊しました。

 

 

 

7時起床。( ;∀;)

 

 

案の定、主人の機嫌が悪く、

「こんな時間に起きてくるなんて‼️」

と怒られました。

 

 

はあ、申し訳ありません。。。

 

。。。。。と謝ってやり過ごしてればすんでいましたが、

 

昨夜も遅くまで終わらない家事をやっていた私は、

 

ブチい‼️‼️と導火線に火がつき

 

 

「こっちだって疲れとるんじゃ、ボケえ‼️」

 

 

 

。。。。と、ここまで汚い言葉は発しないまでも、

それに近い言葉でぶち返したのでした。

 

そのあと、ベルギーワッフルのプレーンとチョコチップを

やけ食い。

 

 

「もう、やってらんない‼️家事なんて大っ嫌い‼️」

 

 

この言葉を一体何度叫んだことか。。。

 

 

 

私にとって家事は不毛な職業です。

 

 

 

何をやっても間に合わない、

次から次へと出てくる仕事。。。

それが家事。

延々に食器洗いをしている気がするのは自分だけ❓

 

(あ、宮沢賢治春と修羅でも、

「なにをやっても間に合わない」

っていう詩があったなあ、)

 

 

。。。そのあとはいつもと変わらない日常に戻りました。

 

 

 

毒をはけばスッとします。

 

 

 

また元に戻れます。

 

 

 

それでは、今日のやりたいことリストは

 

 

①20ページ 衣装の柄を描く。

② 21ページ 衣装の柄を描く。

③  30ページ点描 1時間。

④  19ページ2コマ目 ペン入れ、ベタ

⑤32ページ 5コマ目 ベタ、タッチ

⑥ 24ページ ベタ、タッチ

 

 

ZERO作戦はお休み〜。

 

今日はリラックスして、のんびりやってゆこうと

思います。

 

 

では、怨念渦巻くガタガタの内容になりましたがヽ(;▽;)ノ

(すみません)

 

 

今日もよい一日を‼️