完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画。

f:id:misatohayashi:20150826095423j:plain


 今日は夕方、空がピンク色に染まり、

とても美しいひとときでした。

 

保育園から娘と帰っている時、

居酒屋が並ぶ街の灯りと、今週末に開かれる秋の大祭のために

飾られている提灯と、そのピンク色の空とが

見事にマッチしていて、うっとりしながら

帰路につきました。

 

さて、今日の作画状況は。。。

 

 

①20ページ 衣装の柄を描く。

② 21ページ 衣装の柄を描く。

✔️③ 30ページ点描 1時間。

④ 19ページ2コマ目 ペン入れ、ベタ

✔️⑤32ページ 5コマ目 ベタ、タッチ

✔️⑥ 24ページ 3コマ目 ベタ、タッチ

 

 

まあ、中だるみということもあって、

こういうもんかな。。。(ーー;)

 

 

ちょっと気持ちがしんどくなっているので、

明日は思い切って作画はお休みします。

 

 

な、なにもしたくない。。。。

原稿みるのもつらくなってきた。

 

 

負のループに陥りそうだ。

原稿は明日一日見えない箱にしまって、

休む時間を作って、静寂の中で無心になろう。。。

 

 

疲れていると、子供のはしゃぎ声も

 耳に障ってしんどく聞こえるので、そうなるともう危険信号です。

 

 

心がよくもげること。。。

ここらへんが自分の弱点の一つかなー。。。

 

 

今夜は風呂に入る気力もわかないので、

足をマッサージしてツボおして、

そのまま寝ます〜

 

 

おやすみなさいですー✨