完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

昨日の作画。

 

只今午前三時半。

 

今日の成果は以下。

 


✔️① 30ページの点描 1時間

✔️② 31ページ 1コマ目の点描

✔️③ 8ページ 4コマ目 下絵

④ 17ページ 下絵

⑤14ページ 2、3、4コマ目 下絵

✔️⑥ 8ページ 背景 ペン入れ ベタ、タッチ

⑦ 14ページ ペン入れ

⑧ 17ページ ペン入れ

⑨ 14ページ ベタ、タッチ

⑩ 17ページ ベタ、タッチ

 

 

いかんですね〜(T_T)

 

 

 

ダレている。。。

 

サボっているわけでもないのに、

何時もに増して筆が遅い。

 

遅くまでいても集中が欠けてしまって

悪循環なので、

今夜はもう寝ます。

 

終わりが近くなると、いつもダレてしまう。

この悪い癖をどうすれば改善できるのか。。。

 

夕刻からずっとジンジンと偏頭痛がして

それもボンヤリしてしまった一因かもしれない。

 

あと、今日一日断食したのも力が出ない原因だと思います。

 

やる気がない、根性がない、

努力が足りない、

という精神論的な批判はこの場合、

絶対にしないと決めています。

 

人間ができない大半は、だいたい日常生活での不摂生、

加えて外的要因だと思うので。

 

 

うう、

それにしても頭がいたい。💦

低気圧のおかげかな。

 

 

でわでわ、

お休みなさい‼️