完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

昨日の作画と今日のやりたいことリスト。

f:id:misatohayashi:20170918115138j:plain

 

昨日は更新できず、すみませんでした。💦

 

ぐったり疲れて深夜の2時に眠りました。

 

昨日の進行具合は以下。

 

✔️① 17ページ 3コマ目 ベタ、タッチ

② 17ページ 1コマ目 下絵

③ 17ページ 1コマ目 ペン入れ ベタ タッチ

✔️④ 30ページ 点描 1時間

✔️⑤ 3ページ 7、8コマ目 下絵

✔️⑥ 30ページ 点描 1時間

✔️⑦ 3ページ 7、8コマ目 ペン入れ 抜けている小道具もペン入れ

⑧ 5ページ 抜けている人物、背景 下絵

 

 

先日よりかはましになってきたのではないかな。

(点描重い。。。涙)

まだ集中力が散漫ですが、いつもならサボるところを

取り組めることができたので、まあ、よしとします。

(レベルが低い気がするが。。。)

 

 

おまけに、

 

今朝の起床は11時‼️

どんだけ寝とんのや‼️

 

よほど現実に戻りたくないのでしょうね。

義務がなくなると、すぐにダメ人間になってしまう。

まあ今日までの自由なので、いいや。

 

 

そして、今日のやりたいことリストは。

 

①17ページ1コマ目 下絵。

② 30ページ点描 1時間。

③ 17ページ 1コマ目 ペン入れ。

④ 30ページ 点描1時間。

 

 

夕方に娘は戻ってくるので、

それまでだとこれくらいの進行かと思います。

17ページはモブコマなんです💦いやだなあ。

 

 

f:id:misatohayashi:20170917191042j:plain

 

昨夜の夕食。

 

断食をしていて、2日目の昨夜、やっとまともな食事を食べました。

 

でも白米は抜きですよ。炭水化物❌。

 

 

なぜ断食していたかというと、

 

 

 

過去最高の体重になってしまったからです‼️‼️ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

紛れもなく中年太り‼️

昨年はけたスカートが、今やお尻が入らない‼️

 

 

もう、ショックでショックで。。。。

 

 

昨年のレベルでも随分太った。。。とショックを

受けていましたのに、今年それにも増すとは。。。

 

これが中年太りの沼地獄なのか。。。。

 

 

今どうしよう、阻止せねば。。。💦

とそればかりが頭を駆け巡っております。

 

 

お菓子や甘いものはいつも食べていた自分。

 

今我慢しているのですが、辛いこと辛いこと(T_T)

 

そして、そういう時に、主人がロールケーキとか

買って帰るんすよ。。。

冷蔵庫開けるたびロールケーキばかりが

目について、鬱になります。

 

 

気を紛らわせるために、原稿頑張ります‼️涙

 

 

ではでは‼️