完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日のやりたいことリスト。

f:id:misatohayashi:20170328172927j:plain

 

 おはようございます‼️

 

今日のやりたいことリストは以下‼️

 

 

① 2ページ タイトルページ 背景下絵

② 30ページ 点描 1時間

③ 17ページ 1コマ目 ペン入れ ベタ

④ 30ページ 点描 1時間

⑤ 30ページ 点描 1時間

⑥ 30ページ 点描 1時間

 

 

 

先週からモチベーションが落ちているので、

できるところから、やってゆく作戦で。

 

 

点描はすこぶる重いですが、

何も考えず没頭できる作業なので、

私にとってはありがたい作業です。(^_^;)

あと12時間くらい必要っぽいですけどね。。。。(遠い目)

 

 

そして、もうそろそろ年末年始に向けて

この三ヶ月を考える時期になりました。

 

わたしがこの三ヶ月でやりたいことは

モノを処分することです。

 

手持ちの半分を処分してゆく目標で

頑張ろうと思っております。

 

半分って、凄まじき量ですが、

自分の人生の中で、大切にしたいものを軸に考えれば、

残すもの、大事なものはだいたい決まっているので

それ以外のものをザッとなくせばいいだけ。

(口で言うのはかんたんですが)

 

 

 

あ、収納用品って、実は必要ないんですってね‼️

(ものさえ少なければ収納などいらないらしい)

 

 

来年のこうなりたい自分を思い描きながら、

今から日に10個づつと決めて、

モノと決別してゆこう。