完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画。

f:id:misatohayashi:20161022145122j:plain

 

連休明けは、気持ち的にもったりしますね〜(^_^;)

 

今日の作画は以下‼️

 

 

① 2ページ タイトルページ 背景下絵

✔️② 30ページ 点描 1時間

✔️③ 17ページ 1コマ目 ペン入れ ベタ

✔️④ 30ページ 点描 1時間

✔️⑤ 30ページ 点描 1時間

⑥ 30ページ 点描 1時間

 

 

今日もまた低空飛行かな。。。(T_T)

 

 なんだろう、全体からみれば、あともう少しなのに、

なんだか全然終わらない気がするんですよね。

一つ一つの線を描くのが重い。←終わりになるといつもそうなる。

 

どうギアチェンジをすればよいのか。

 

 

 

f:id:misatohayashi:20170919200226j:plain

 

今日の晩御飯。

 

無性にカレーが食べたくなり、小麦粉が入っていない

中村屋のインドカリー スパイシーチキン のレトルト

をいただきました。🍛

 

わかりますか❓

お米の代わりにお豆腐を盛ってます 笑

 

 

炭水化物ぬきをこの4日間試してわかったこと。

 

 

 

 

身体がだるい‼️

 

 

力が出ない‼️

 

 

眠い‼️ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

力がわかないという実感を見事に体感し

朝も起きづらいわ、

すぐに力つきるわ、フラフラしつつ過ごしました。

 

 

 

そりゃあ、そうですね。。。

一日の摂取量の70%は炭水化物だったのではと

今振り返れば恐ろしくなるほどご飯🍙やらパン🥐やら

粉物のお菓子🍪を貪り食ってましたから。。。

 

 

 

急にがくーんとなくなり、身体が「ママン‼️ひどいよ‼️

糖質おくれよ‼️とーしつ‼️とーしつ‼️」

と、さぞやオロオロしていることでしょう。

 

 

そうはいっても、

日中フランフランになって作業が捗らないのは

考えもの。

 

 

炭水化物抜きは夜だけにした方がよさそうだなーと

反省してます。