完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画。

今日のニュースはショックだった。。。‼️

 

まさに同世代のアイドルなのに。。。‼️

 

アムラーではなかったんですが、

高校の頃カラオケでよく歌ってましたし、

当時アルバムも持っていましたよ。

 

初めて安室ちゃんをみたとき、

顔の小ささに衝撃を受けました‼️Σ(・□・;)

 

これからは小顔の時代が来る‼️

と、なぜか強烈に感じたのを今でもよおく

覚えております。

 

 

ああ、平成がもう終わるんだなあ。。。

と、夜は安室ちゃんの十代の頃のドキュメンタリー

を動画で見ていました。

 

平成、へいせい、

私にとっては生きにくい時代だったな。

 

90年代後半は世相が一気に変わった頃で、

物事がダークサイドへ向かっていたときでした。

そんな空気をひしひしと感じながら、

我々は安室ちゃんや小室ファミリーやらで騒いで

気づかないようにしていた気がします。懐かし。

 

 

では本日の作画を。

 

 

 

✔️① 下絵の資料を集める

✔️② 2ページ 1コマ目 人物 下絵

✔️③2ページ1コマ目 背景 下絵

✔️④ 4ページ 1コマ目 背景 下絵

✔️⑤ 4ページ 2コマ目 背景 下絵

✔️⑥ 4ページ 4コマ目 人物 下絵

✔️⑦4ページ 6コマ目 人物 下絵

✔️⑧ 5ページ 2コマ目 背景 下絵

✔️⑨ 5ページ 5コマ目 人物と背景 下絵

✔️⑩ 30ページ 点描 1時間

 

✔️11  16ページ 4コマ目 背景下絵

  ✔️   12  16ページ  1、6コマ目 背景 下絵

 

13  4ページ抜けてる箇所 ペン入れ

14  5ページ抜けている箇所 ペン入れ

15  16ページ 抜けている箇所 ペン入れ

16  2ページ 1コマ目ペン入れ

17  2ページ 5コマ目 ペン入れ

 

 

四時ごろに一旦おいたのですが、

なんだかグラングランでした。(^_^;)

大したことはしていないのだが。。。

 

感覚が少し戻ってきたかな。

 

ではでは、おやすみなさい。🌔