招きの福猫

漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日のやりたくないことリスト。

f:id:misatohayashi:20170928104625j:plain

 

昨日はやさぐれモード全開ですみません。

 

昨日の成果は以下。

 

 

✔️① ホワイト 5枚ぶん

✔️② ホワイト 5枚ぶん

✔️③ ホワイト 5枚ぶん

✔️④ ホワイト 5枚ぶん

✔️⑤ ホワイト 5枚ぶん

✔️⑥ 点描 30ページ 1時間

 

 

なんとかやさぐれつつもやっつけました。_φ(・_・

 

今日のやりたくないことリストは以下。

 

 

①6ページ 下絵

② 7ページ 資料集め

③ 7ページ 下絵

④ 14ページ 2、3、4 コマ 下絵

⑤ 20ページ 着物の柄 下絵

⑥ 9ページ 2コマ目 抜けてる絵

⑦ 6ページ ペン入れ

⑧ 7ページ ペン入れ

⑨ 14ページ 2、3、4 こまのペン入れ

⑩ 20ページ 着物のペン入れ

11  ⑥のペン入れ

 

 

 

 

多いな。(T_T)

 

 

いざ書き出してみると凹むほど多い。

この量をこなせる人はたくさんいるけれど、

わたしには無理。

 

今日中にはまず絶対不可能なんですが、

毎日これぐらいやらないと目標にはね。。。

程遠いのよね。

険しいな。道は。

 

 

 

あ、この頃拳を突き上げるようなマンガ道

ばかりの記事になっており、

今後もこの路線で日誌をつけてゆくんだろうな

ということで、ブログタイトルを一新しました。

 

人生のシフトが育児から仕事へチェンジでくるようにと

いう、現実的には不可能レベルでの、せめてもの抵抗。

 

笑っちゃうような屁っぽこネームですが、

 

おれにはマンガしかないからな。。。

 

しかも売れないな。。。遠い目。