完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

髪を切りに。

f:id:misatohayashi:20171001130531j:plain

 

 

 

 

昨日の進行は以下‼️

 

 


✔️① 14ページ 2コマ目 下絵

✔️② 14ページ 3、4コマ目 下絵

③ 9ページ 2コマ目抜けてるところ描く

④ 20ページ 着物の柄 下絵

✔️⑤ 7ページ ペン入れ

⑥ 14ページ ペン入れ

⑦ 9ページ 着物の柄 ペン入れ

⑧ 2ページ タイトル コマ タッチ

⑨7ページ 1コマ目 ベタタッチ

⑩ 7ページ2コマ目 ベタタッチ

11 7ページ3コマ目 ベタタッチ

12 7ページ4コマ目 ベタタッチ

13 14ページ 1コマ目 ベタタッチ

14 14ページ 2、3コマ目 ベタタッチ

✔️15 30ページ 点描 1時間

 

 

びっくりするほどできていない (T_T)

 

でもまあ、いいや。

〆切もないし、のんびりやります。

 

上記のリストで描くのは終わりなので、

しばらくはこれを埋めてゆく感じで記録します。

 

 

今日は久しぶりに美容院へ。

白髪染めと髪を少なくしてもらいました。

 

何ヶ月ぶりかしら。。。

美容院。

 

 

お金がなくて、しばらくは自分で染めていたのですが、

後ろが全然染まらないのと、

お風呂場が染料で汚くなるのと

何より自分でやるのがめんどくさい‼️

 

今月はちょこちょこいろんな人と会うので、

綺麗にしてもらいました。(^_^;)

 

 

お会計は9700円。

ウヒイ、と思いましたが、仕方がないか。(T_T)

 

 

できれば毎月美容院に行ける生活になりたい。。。

そうなれるよう頑張ります。(^_^;)

 

 

帰りはアフタヌーンテイールームで

友達のお誕生日プレゼントを購入してきました。

 

 

あと、スリコで人生初‼️のチークを購入。

ヴェレダのボディクリームが欲しいなーと

お店でテスターを試しましたが、

家にあるアーモンドオイルとアロマエッセンスで

代用できるか。。。と思い、今回は断念。

セルライト予防ができるというので欲しいと思って

いるのだけれど。

 

 

あ、

 

写真は千住でおなじみの100均の看板猫、

なると君。

 

ハロウィングッズに🎃囲まれて、夢の中。

 

 

f:id:misatohayashi:20171001152729j:plain

 

100均で買ったのはこのマステだけ。

 

今は年末に向けてモノを減らしてゆく時期なので、

細々したお買い物は禁止中。

 

 

 

f:id:misatohayashi:20170930145339j:plain

 

昨日のお昼。

またピザ🍕〜✨

 

前の晩、トマトクリームパスタだったので、

その残りのソースをかけて焼きました。

 

濃厚でうまうまだった💕

 

 

f:id:misatohayashi:20170930191816j:plain

 

昨日の晩御飯。

 

疲れていたのでランチョンマットをしくのもサボっています。

 

 

秋刀魚とつみれ汁、蟹のほぐし身と小松菜の玉子とじ。

 

 

実家からすだちが大量に送られてきて、

彼女たちの消費方法をどうしようと悩み中です。💦

 

 

 

 

今日は作画はほどほどにしたい。

ノルマも終わっていないし、やること

いっぱいあるのですが、もう今日はやらない。

 

 

今週は生活リズムがボロボロで、ストレスまみれ

だったので、

今日はちょっと真っ白にして、

ストレッチしたりこれからの生活の仕方を考えたりして

過ごそうと思います。