完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

泣き叫び。

f:id:misatohayashi:20171002114832j:plain

 

 

子供が手足口病にかかりました。(T_T)

 

 

 

お尻と足にブワッと発疹ができ、

喉にいっぱいブツブツと口内炎ができ、

 

ごはんが食べられずに

 

「いたいよーいたいよー」

 

と泣き叫んでいる我が子。

 

本当にかわいそうなの。

 

その痛みたるや相当なもので、

水さえ飲めず、点滴を打つ子もいるほど。

 

代わりたいよ。。。と主人とつぶやいています。

 

 

病院でアルピニー坐薬をもらったので

それを入れると、やっと寝入れる状態になりました。

 

喉が痛くて眠れないほどなんですね。。。

 

 

今夜明日が山場かなあ。。。という感じなので、

今夜は我々も心しております💦

 

 

今日の進行は以下。

 

 


✔️① 14ページ 2コマ目 下絵

✔️② 14ページ 3、4コマ目 下絵

③ 9ページ 2コマ目抜けてるところ描く

④ 20ページ 着物の柄 下絵

✔️⑤ 7ページ ペン入れ

✔️⑥ 14ページ ペン入れ

⑦ 20ページ 着物の柄 ペン入れ

⑧ 2ページ タイトル コマ タッチ

✔️⑨7ページ 1コマ目 ベタタッチ

✔️⑩ 7ページ2コマ目 ベタタッチ

✔️11 7ページ3コマ目 ベタタッチ

12 7ページ4コマ目 ベタタッチ

13 14ページ 1コマ目 ベタタッチ

14 14ページ 2、3コマ目 ベタタッチ

✔️15 30ページ 点描 1時間

 

 

明日からしばらく保育園はお休みせねばならず、

作画もかかれるかどうか。。。(T_T)

 

あと少しだというのに、歯がゆい。

ゴールはまだ遠し。

てか、ゴールってほんとに来るのかな。

 

 

まあ、まあ、仕方ないですね。

 

こういう時はもうジタバタしないほうがいい。

自分が倒れると一完の終わりなので。

 

 

あ、写真は今日のランチですよ。

 

五穀シリアルに、ナッツとドライフルーツ、

有機いちじくに、アーモンドミルクと蜂蜜をかけて

いただきました。

 

どうだ、ヘルシーだろう。

 

まるでハムスターとか鳥のえ○みたいやな。。。

 

あ、蜂蜜は北イタリアのものなの。

お土産で頂いたのですが、美味しいです🍯

 

 

わたしはナッツが大好きで、ストレスが溜まると

一袋一気喰いしてしまうくらいなのですが、

本日も食べてしまったヽ(;▽;)ノ

 

カロリー半端ないよね、ナッツ。。。

肥えるよ、また。涙

けれど生理中はナッツとドライフルーツは

欠かせない。血を補ってくれるので。

貧血予防にもなるし。

あとは鳥手羽も食べたい。サムゲタンにして

ポカポカしながら食べたい。

 

 

 

 

でわでわ、

今夜は夜中起こされる確率高なので、

もう寝ます‼︎

 

 

雨模様でお月見できないのが残念💦

 

 

おやすみなさい。🌕

 

 

 

 

あ、娘が泣き始めた。。。( ; ; )

 

つらいよねえ。(;_;)