完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

作画進行と手足口病引き続き。

本日も保育園をお休みしております💦

 

今日には少しづつ回復に向かうかなーと

思っていたのですが、

 

 

全然。(T_T)

 

 

ふえええええ ‼️

おくちいたいよおおー

 

 

 

と泣きえづく娘とともに過ごしております。。。

 

 

泣き声を四六時中聞いているこちらも

鬱になりそうです。

まじで早く喉の腫れ引いてほしい。(T_T)

エンテロウィルスのボケー💢

 

 

現在の作画進行は以下。

 

 


✔️① 14ページ 2コマ目 下絵

✔️② 14ページ 3、4コマ目 下絵

✔️③ 9ページ 2コマ目抜けてるところ描く

④ 20ページ 着物の柄 下絵

✔️⑤ 7ページ ペン入れ

✔️⑥ 14ページ ペン入れ

⑦ 20ページ 着物の柄 ペン入れ

✔️⑧ 2ページ タイトル コマ タッチ

✔️⑨7ページ 1コマ目 ベタタッチ

✔️⑩ 7ページ2コマ目 ベタタッチ

✔️11 7ページ3コマ目 ベタタッチ

✔️12 7ページ4コマ目 ベタタッチ

✔️13 14ページ 1コマ目 ベタタッチ

✔️14 14ページ 2、3コマ目 ベタタッチ

✔️15 30ページ 点描 1時間

 

 

 

 

なかなか進むことができない中でも、

あと少しとなりました。

 

でもまだ残りのホワイトと、

薄墨処理と、タッチの追加がありますからね。。。

まだ確実に終わりではない。

 

今週の作画時間がどれくらい取れるのか

まったく不透明。

 

なんとももどかしいものです。

 

 

 

それに加えて

 

現在とっても不安でビクビクしているのが、

 

娘の手足口病がうつっていないか、ということ。

 

大人は重症化するんですって‼️🙀

 

子供が泣き叫ぶくらいの喉の痛みなので、

これが大人だと。。。。

どれほどの地獄か。。。涙

 

これまで子供の病気がほぼ100パーセント

感染しているので、

一体いつ発症するのか、そればかり

気になっております。💦💦

 

 

 

 

みなさまも感染症にはお気をつけて‼️