招きの福猫

漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

汚婦人防止。。。

f:id:misatohayashi:20171010204816j:plain

 

 

マークス&ウェブでマッサージスクラブを購入。

 

試供品でクレジングもついてきました。

 

 

この歳になると、月を追うごとに

(年じゃないのよ。月よ‼︎)

老けてゆく実感をひしひしと感じます。

 

そりゃーそうですよね。

もう40前ですもん。

 

 

しかも俺、風呂嫌いなのね。。。

 

 

夜になると風呂に入るより

はよ寝たい風呂めんどくさ‼︎

とまず思ってしまう汚婦人です。。。

 

まず裸になるのがめんどくさい。

お湯加減を調節するのもめんどくさい。

身体を洗うのが面倒なら、頭をマッサージシャンプーするのも

超めんどくさい。

 

身体を拭く行為も、毛の処理も面倒。。。

 

風呂嫌いは精神状態のバロメーターといいますが、

心が疲れきっているんだと思います。

 

 

でも、風呂に入らないものなら、

汚臭、フケ、痒み。。。

文字にするのもはばかられるような

あかんものがどんどん表立つため、

 

それをなんとか食い止めるには

風呂タイムがワクワクするようなグッズが

必要なのかと。。。

 

 

でもどうしよう、スクラブ買ったところで

全然ワクワクせんわ。

やっぱめんどくさいわ。

風呂に入らなくても匂わない乾燥地帯の

ヨーロッパの人が羨ましいい。。。

火曜日だけ風呂に入ればいいロシア人になれればな。

トウリャトウリャ。

 

 

温泉のように風呂以外なにもしなくていい

シチュエーションは大好きなのだが、

毎日のルーティーンでの風呂がこよなく苦手。

 

 

たぶん、やるべきことのキャパが

いつもオーバーしているため、

風呂という義務が重く感じるんでしょう。。。

子供生まれてから加速しましたもん、風呂嫌い。

 

で、どう身体を清めているかというと、

赤ちゃんのお尻拭きで全身拭く。

そうすると、なんだか清まった気がする 笑

(全然清まってねええ)

頭は洗面所でシャンプーする。

そっちの方が面倒だろという突っ込みも

感じつつ、服を脱がなくていいのがラク。。。

 

 

病んでる。。。もう病みまくっています。

風呂に入れない病気ってなんだっけ。

たしか心の病気であったよね、そんな症状が。。。

 

 

 

なんだか風呂愚痴を延々とのべて

すみません。。。

今、昨日入ったからもういいか。。。

と思ってしまっている大馬鹿野郎です。

わたしなど、中世に戻ればいい。

 

で、なんでこんな内容なのかというと、

今日、銭湯の日♨️なのね。

 

 

みなさんは銭湯に入りますか❓

 

わたしには銭湯好きがスーパーマンのように見えます。

 

 

 

おわりに、

今日の進行は以下。

 

 

 

① 28ページ タッチつけ、フィクサーかける

✔️② 9ページ タッチつける

✔️③ 10ページ タッチつける

✔️④ 19ページ タッチつける

⑤ 20ページ タッチつける

⑥ 21ページタッチつける

⑦23ページ タッチつける

⑧ 24ページ タッチつける

✔️⑨ 25ページ タッチつける

✔️⑩ 33ページ タッチつける

✔️11 34ページ タッチつける

12 9、19ページ 薄墨処理

13 10ページ 薄墨処理

14 23、24ページ 薄墨処理

15 33、34ぺーじ薄墨処理

16 28ページ 薄墨処理

17 27ページ 薄墨処理

18 30ページ 薄墨処理

19 26ページ 薄墨処理

20 29ぺージ 薄墨処理

21 ホワイト仕上げ 5ページ分

22 ホワイト仕上げ 5ページ分

23 ホワイト仕上げ 5ページ分

24 26ページ タッチつける

25 台詞入れ 7ページ分

26 台詞入れ 8ページ分

 

 

 

 

遠い。。。

遠いよ、まだ‼️泣

 

 

終わりって、くるのかな‼︎ヽ(;▽;)ノ