完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画。アボガド旨し。

 

f:id:misatohayashi:20171023094010j:plain

 

こんなへっぽこブログに、

多くの方が見てくださり、ほんとうにありがとうございます😊

 

 

 

今日は原稿を持って行って、病院の帰りに

イタリアントマトにて作画しました。

 

 

窓の外は、台風の影響で風が強く、

落ち葉が🍂舞っていました。

なんだか哀しく美しい光景でした。

 

 

f:id:misatohayashi:20171023103151j:plain

 

帰り道にある豆腐屋の前のススキも🌾

それは見事でしたよ。

 

 

秋ですなあ。🌰

 

 

 

では、今日の作画は以下。

 

 

✔️① タイトルページのタッチづけ

✔️② 2ページ 2コマのタッチづけ

③ 2ページ 3コマの点描

✔️④ 3、4ページの消しゴムかけ

✔️⑤ 3、4ページ ベタ

⑥ 3ページ 2コマ目の点描

 

 

やはり点描まで行き着けませんでした。💦

 

 

 

 

 

f:id:misatohayashi:20171023121840j:plain

 

今日のお昼ご飯。

ツナとアボガド丼💕

 

最近アボガドにハマっていて、

毎日のように食べております。

ほんま、美味しい〜〜💕

 

 

しかし、お昼がこれだけでは足りず、

鮭フレークをかけたお代わりをしました。

 

 

それだけでも足りず、

玉かけでお代わりをしてしまいました。

なんてこと‼︎‼︎

 

 

ダイエットしているのに、

食欲の秋真っ盛りです‼︎

 

 

ではでは、

これから娘のお迎えです。

 

どんどん日が短くなり、

夕方になると、一気に暗くなってくるので、

道中気を付けねば💦