完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画。

f:id:misatohayashi:20171028125705j:plain

 

こんばんわ‼︎✨

 

本日もたくさんの方がお立ち寄りくださいました。ヽ(;▽;)ノ

本当にありがとうございます😊

 

 

 

今日は台風の影響か、

夕方から雨☔️

 

 

保育園までカッパ着て水にうたれつつ

お迎えに行ってきました。( ;∀;)

往復1時間。よくやった‼︎ 。。よぼよぼ。。。。

 

写真は本日のランチ。

納豆とエリンギのパスタにしました🍝

 

実は、夕飯もパスタでした。(^_^;)

トマトクリームパスタ〜✨

トマト缶と生クリームさえあれば簡単に作れるので

疲れた時の1メニューです。

娘はハムを平らげるポニョのように、

がっついておりました。笑

 

では、

今日の作画は以下。

 

 

 

✔️① 6ページ 下絵

② 6ページペン入れ

✔️③ 5ページ修正 原稿きり張り

✔️④ 1、2、3、5ページ ホワイト セリフ入れ トレペ

 

 

 

なんだか大きく進んでいなさそうな内容ですが、

3ページの点描が打ちたりない‼︎

と、再び暫く打ってました。。。。

私って、性格暗いんでしょうね。。。_φ( ̄ー ̄ )

ずっと打っていられる。。。。

 

 

 

BGMは「アンナ カレーニナ」と「ラスト エンペラー」のサントラ。

 

 

映画 アンナ・カレーニナ オリジナル・サウンドトラック

映画 アンナ・カレーニナ オリジナル・サウンドトラック

 

 

アンナ カレーニナの、まるでワルツの中を彷徨うかのような

テーマ曲は、胸がざわざわしてとても好みです。✨

 

 

 

 

「ラスト エンペラー」はもうずっと聴いてる 笑

映画も何度も見て、特に西太后崩御のシーンの美術が

すっごく好き‼︎

重厚な映像美術は大の好みでして、

近代を舞台にした歴史映画は

昔とてもよく見ていました。

 

 

 

 

明日は作画をお休みする予定です。

 

 

お休みなさい。🌓✨✨