完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画。点描だけで過ごす無のような日。

f:id:misatohayashi:20171031084738j:plain

 

今日の作画は点描だけでございました。

 

全然リストにチェックがつきません。(T_T)

 

まあ、そんな日もあります。

自分はしょっちゅうです。。。

 

写真は以前届いたフレミングの切手。

ポーランドの子供に絵の切手は

クリスマスカードに使えるので

購入しました✨

 

今年もあと残り2ヶ月。。。

 

早かったなあ。

なんの結果も出せずに

終わりそうで、本当に哀しい。。。。

 

 

年末年始に向けて早めに準備を‼︎

 

 

。。。とのことで、

今日、私の実家の徳島へ

帰省をする往復航空券を予約しました。✈️

 

 

主人が年末年始ずううっとお仕事で、

保育園も当然お休みとなるので💦

 

 

今年は娘と私だけで帰り、

お正月は田舎で過ごします。🎍

 

 

主人と娘が離れるのはすこぶる不安ですが、

母子2人きりで年末年始をやり通す気力もなく 涙

 

田舎の清々しい空気が吸えると思うと。。。

帰ってリセットしたいと思って。

 

毎年のことですが、

師走ごろになると、一年の澱みたいなものが

どぷっと出てきて、ぐったりしています。

 

リセットリセット。

わたくしは一体人生で何度リセットすれば

清々しくなれるのか。

 

 

 

今年中にやりたいこと

 

☆ 今やっている原稿を終わらせる

☆ 家のモノを処分する

☆ クリスマスカードと年賀状を贈る

 

 

最後の星はルンルン気分満開ですが、

最初の星からくじけそうですね。

 

f:id:misatohayashi:20171031183357j:plain

 

今日の晩御飯。

ものごっつう投げやりな炊き込みご飯の

盛り付けですまぬ。💦

 

 

今日はなんだか黒い日誌となりすみません。

 

なにか自分が変わらねばならぬとき、

きまって外面はどす黒いものが渦巻いている。

 

 

今日は原稿が目立って進んでいないので、

それで焦燥感が強いのかと。

 

落ち着けー

点を打てーーーー

 

 

 

明日の夕飯はラクをして

ドライカレー🍛にしよう。