完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日のやることリスト。

f:id:misatohayashi:20171101084431j:plain

 

11月になりましたね‼︎ 🍁

 

ホリデーシーズンが始まるので

じわじわとクリスマスの準備を

始めたいです。❄️❄️🎄✨✨✨

 

 

今日のやりたいことリスト。

 

 

① 資料を揃える

② 4ページ 下絵

③ 7ページ 下絵

④ 9ページ 下絵

⑤ 4ページ ペン入れ

⑥ 7ページ ペン入れ

⑦ 9ページ ペン入れ

 

 

 

昨夜は12時半までずっと点描を

打っていました _φ(・_・

 

なんとかそのコマは終わりました💦

 

 

 

今日は大物ばかりです💦

 

昔当時とても絵が上手で人気のあった女性漫画家さんが、

下絵から起こして、脱稿するまで全て1人で

1日に6枚作れる、

といっていたことを思い出しました。

背景も作り、密度も濃い画面を作る作家さんだったので

本当に驚いた思い出があります。

 

 

もう頭で絵がしっかり作れているのでしょうね。

 

そこまでの域に行き着きたいものです。。。

 

 

 

 

 

過去の回を見るとちょっと画面が黒い

のが多いので、

今回は気持ち白めでいこう。

 

原稿の白黒の比重が

五分五分がちょうどみやすいそうです。

 

 

今日はスピード重視で

進ませたい。

 

ファイトだーーー🔥

 

 

 

 

 

今日は、猟奇殺人、テロ。。。と

おぞましいニュースが今日はずっと流れる

日となりそうですが、

 

 

皆様が安全で過ごせますように。