完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

断捨離日和 その1

f:id:misatohayashi:20171103133505j:plain

 

断捨離1日目。

 

今日はクローゼットと、子供服、アクセ類、靴の

断捨離を決行‼️

 

6、7割ほど処分しました。

 

全部でゴミ袋45リットル、10袋

出ましたよ。。。

 

子供服は、夏服は着たおした感があるので

8割がた処分しました。 

 

 

私のクローゼットも

最終的には、

 

 

ボトム類 6着

上の服 15着

コート3着

 

 

ほどになりました。

 

冬服は多めになるといいますが、

これでもまだ自分は多いと感じてしまいます。

 

 

 

f:id:misatohayashi:20171103144114j:plain

 

インナーとパジャマの棚。

 

かなり量を減らしました。

インナーは上下3枚づつ。

 

 

ショーツは7枚新品に代え、

靴下も10足

 

靴は12足にダウン。

 

まだ多いのであと3足ほど減らしたい。

 

 

ついでに寝室の大きいタンスを

まるっと処分したく思い、

その中に入れていた本も処分しようとしましたが。。。。

 

 

す、捨てられない。。。。ッ

 

 

うちにある本たちは過去に何度も

断捨離をし続け、厳選されたものが

残っているので、

これ以上捨てれないということを再発見💦

 

 

f:id:misatohayashi:20171103164845j:plain

 

 

寝室にある本たち。。。

 

結局このスペースは10冊ほどしか処分出来ませんでした。

 

 

そんな具合で1日目は終了。

 

 

3日ではとてもじゃないけど

終わらないということに気づきました💦

 

 

 

まだまだ私の心はスッキリしない。

 

きっとまだ捨てたりないのだ。