完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

断捨離 その2 廊下の収納棚。

f:id:misatohayashi:20171104120656j:plain

 

 

押入れの上段を断捨離ました。

 

カバンは葬用合わせて5つ。

麦わら帽子は3つ。

 

ぶっちゃけ葬式用のカバンも

自分がとっておきたいデザインでもなく

処分したいくらいですが

これはマナー上持っておいた方がいいのか疑問です。

 

 

写真には写っていませんが、

この上段にもう1つ棚があります。

そこはマシューのペットシーツが入る予定です。

 

 

実は我が家はとても収納部分が少なく、

ここに住むからにはミニマムになれと言われんばかりの

お家なので、実際モノは少なめで生活するしか

ありません(^_^;)

 

 

 

 

無印ケースの1段目は

子供の保育園服

2段目はハンカチ、アクセ類

3、4段目はマフラー、ストール、冬物帽子類

が入っています。

 

装飾品はかさばりますね〜💦

帽子好きなので、

これでもスッキリさせました。(^_^;)

 

 

13の時に一目惚れしたDIY用のリュック

を処分するときは。。。

さすがに悩んだ。

全く使わなかったのでさようならしましたが。

 

 

 

さて、

昨日は3日で断捨離をほざいていましたが、

 

 

そもそも断捨離を数日で行うのは不可能。

数ヶ月から半年かかるもの

 

 

 

なので、

短期決戦から長期戦でいくことにしました。

昨日1日で疲れて疲れて。。。

が正直な理由。笑

 

モノを捨てるのって、とっても体力が

いるものなんですね。

当時の想いや、惰性や情熱、物欲といったあらゆる感情

も一緒にさようならするからでしょうか。

 

 

 

 

で、今は漫画を描いています。

 

 

 

無理‼️

数日原稿から離れるのは無理‼️

漫画描かせて‼️(つД`)ノ

 

 

 

 

断捨離はサボらないよう、

綴ってゆきたいと思います。

 

少しづつ、少しづつ。

 

 

 

今日は、父娘は従兄弟のお誕生会で

今夜実家へお泊りなので、

ゆっくり一人の夜を味わいつつ

点描を打とう〜💕

 

 

 

最近子供の自己主張がつとに強くなり、

正直、ちょっと「ううう。。。」と

悩ましく感じていたところだったので、

ホッとしています。💦

ごめん、ダメダメなハハで。。。

 

 

 

 

 

あ、お風呂はいりました‼️

4日ぶりに‼️

 

髪の油がすごかっ。。。。以下省略。