完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画。

f:id:misatohayashi:20170818112130j:plain

 

やー、娘が眠ってくれたので、更新です。

 

今日の作画進行は以下‼️

 

 

 

 

 

 

 

✔️☆ 8ページ 3コマ目 点描祭り

☆ 7ページ 1コマ目 タッチづけ

☆ 7ページ 3、4コマ タッチづけ

☆4ページ 1コマ目 タッチづけ

☆4ページ 2コマ目 タッチづけ

☆ 4ページ 3コマ目 タッチづけ

☆ 4ページ 4コマ目 タッチづけ

 

 

 

。。。。。。。。。

 

 

。。。。。。。。。

 

 

。。。。。本当に進んでいるのか❓(・・;)

 

 

 

こうありたい理想像と、

現状の進行状態が差がありすぎて、

鬱になります。

 

今日は8時からスタートできたのですが、

午前中いっぱい点描にかかりきり、

午後に15分眠ろうとしたら、

1時間45分も寝入ってしまったという

最低だ俺状態でした。

 

 

自分の理想の姿の場合、この結果ではないはず。

ちょっと凹みますね。。。

 

午前中はフレッシュな気分なのですが、

午後1時ごろになると、ああもう今日も終わりの

気分になります。

この午後に鬱になる状態をどうにかして

アップさせたい。

 

 

すみません、愚痴が多くて💦

 

今夜は少し描きます。

 

 

 

☆今日嬉しかったこと

 

☆8時から作画がスタートできたこと。

☆保育園の帰り、車で巡回するパン屋さんに遭遇し、

  ベーコンチーズパンやクロワッサンが

  買えたこと。🥐

☆今日も断捨離で、45リットル一袋ぶんの

   モノと決別できたこと。

☆ ネットの古着屋で購入したバーバリー

    ジーンズと、ラルフローレンのセーターが届いたこと。

   (よって、ツーインフォーアウトを決行予定。

       どんどん服がミニマムに‼️)

 

 

◉ 今日ヒヤヒヤしたこと

 

◉娘が保育園でお父さんがいなくなる夢をみて、

  大泣きして起きたらしく、それを引きずってか、

   心が不安定で夕ご飯中も大泣きしたこと。

  こんな日に限って父の帰りが遅く、

   意識をそらせるのに苦心💦

 

◉ 私も変な夢を見て、大量虐殺の泥だらけの

   たくさんの死体を、自分が水をかけて葬る夢を見た。

   その中には子供の死体もあって、

   足だけ土から出ていた子供達が5、6人いた。

 

 

 

◎  今日気になったこと

 

◎ セルフイメージ

◎ 子供と夢の関係      ←漫画のネタにできないだろうか❓

◎私服の制服化    (しかれども男のスーツ姿は捨てがたい。)