完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画。

今日はいつもに増して、

 

全然描く集中ができなかった日でした。(T_T)

 

 

結局ホワイトとセリフ入れをして、

点描を作る気が全然わかなかったので、

その次のシーンの下絵にかかりました。

 

 

できない、手強い、と感じる時は、

出来ることから進ませる。

 

 

こんな時は決まって身体が重い。

どうも描けないバイオリズムに入ってしまった模様。

 

 

モヤモヤして、目が虚になって、

飼っているペットの匂いでさえも鼻に付く。

 

 

こういうときはどうするんだっけ。

 

目標としている自分だったら、

こういうときはどう行動するのだろう。

 

 

 

 

☆嬉しかったこと

 

☆こういうときでもなんとか娘にご飯を作れたこと。

☆なんとか娘をお風呂に入れたこと。

☆なんとか娘を寝かしつけたこと。

☆実家から美味しい巨峰や、蜜柑が届いたこと🍊

NHK杯の宮原選手と本郷選手が美しい演技だったこと

 

 

◉ 凹んだこと

 

◉作画が進まなかったこと

 

◉夜 下腹が痛くなり、ガスが溜まったようで参ったこと

 

 

◎気になること

 

◎ モード ルイス

◎ メットガラ2018 

Heavenly Bodies: Fashion and the Catholic Imagination

◎天野尚 NATURE AQUARIUM展