完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画。

f:id:misatohayashi:20160108133031j:plain

 

娘がやっと寝てくれたので更新🌘

 

今日もたくさんの方が訪れてくださったようで、

本当の本当に感謝です‼️

 

 

では、

今日の作画進行は以下。

 

 

✔️① 人物下絵 1枚

✔️② 人物下絵 1枚

✔️③ 人物下絵 1枚

✔️④ 人物下絵 1枚

✔️⑤ 人物下絵 1枚

✔️⑥ 人物下絵 1枚

✔️⑦ 人物下絵 1枚

 

 

✔️⑧ 人物下絵 1枚

 

 

全てにチェックがつき、時間がまだあったので

もう一枚人物の下絵を描きました。

 

 

。。。こういうパターンは初めてではないか‼️

 

ちょっと嬉しかったです。✨

 

 

実際は小さい人物のコマは外して、描けるところを

どんどんやってゆく形に。

1日8枚から10枚まで下絵ができれば、

一般的なペースかなと思います。

これでペンまで入ったら✒️もっと

いいかな。

 

 

 

背景がはいると、この何倍もかかるのです。💦

背景の下絵も、それだけ進めれば万々歳なのにな。💦

 

 

 

☆今日嬉しかったこと

 

☆ 人物の下絵が楽しく描けたこと

☆ やることリストが達成できたこと

☆久しぶりにチョコバナナクレープが食べれたこと

☆午後、まったく疲れることなく作画にかかれたこと

☆ 今日も事故なく娘の保育園の送り迎えができたこと

☆ メンタリストダイゴのニコ動、オックスフォードの新着アーカイブ

    が見れたこと

 

 

◉ ショックだったこと

 

◉ なんだかまた体型がふっくらしてきたこと。。。

 

 

◎ 今日気になったこと

 

◎ アリーナ ザキトワ選手のドン キホーテ

沖縄戦の民間兵

NHKスペシャル  「ナチスファーストレディー