完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日のやることリスト。

f:id:misatohayashi:20170304130915j:plain

 

 

 

おはようございます🌞

 

11月も中旬になりましたね🌰

 

写真のようなサブミナル効果のあるような

朝の光はなく、残念ながら今日は曇り☁️💦

 

 

 

今日から主人は仕事で一泊。

今夜は娘と二人きりの夜を過ごします。🌃

だ、大丈夫だろうか。。。

 

 

 

では、今日のやることリスト。

 

 

① 人物ペン入れ 一枚

② 人物ペン入れ 一枚

③人物ペン入れ 一枚

④ 人物ペン入れ 一枚

⑤ 人物ペン入れ 一枚

⑥ 人物ペン入れ 一枚

⑦ 人物ペン入れ 一枚

⑧ 人物ペン入れ 一枚

⑨ ネームから五枚ぶんトレース

⑩ ネームから五枚ぶんトレース

11 ネームから四枚ぶん トレース

 

 

ひょほーー。

今日も多いですが、これを乗り越えたら、

自分の作画ペースもグンと上がります。

昨日と同じようなモチベーションで取り組めると

いいなと思います。

 

 

先週はバイオリズムの落ちペースでしたが、

落ちている日というのは、大体2、3日なんだなと

いうことがわかりました。

 

そういう時は自分にとって楽しいことを

すれば浮上は早くなる、ということも。

 

私の場合は、美味しいものを食べる🍣

ことだった(^_^;)

あと、両親が来てくれたのも安心したことの

ひとつでした。ありがたや。

 

 

ではでは、よい秋の一日を‼️🍠🍵

 

 

 

睡眠時間 7.5時間

体調 普通

心の状態 曇りで光がささないためか、少し暗め

 

 

体調の維持にストレッチを2時間おきに行う

心の対策に、アップテンポの曲やポジティブな動画をかけて作業する

                     ハーブティー🌿を飲む