完全主義では、 何もできない。

底辺漫画家の森山まみちのブログです。秋田書店ミステリーボニータにて宮沢賢治の物語「銀のノスタルヂア」を不定期掲載。このブログは漫画の制作日誌です。

今日の作画。

f:id:misatohayashi:20171114180918j:plain

 

セリアのクッキングペーパー可愛いですよね❤️

 

 

では、日付が変わってしまいましたが、

今日の作画進行を。

 

 

✔️① 人物ペン入れ 一枚

✔️② 人物ペン入れ 一枚

✔️③人物ペン入れ 一枚

✔️④ 人物ペン入れ 一枚

✔️⑤ 人物ペン入れ 一枚

✔️⑥ 人物ペン入れ 一枚

✔️⑦ 人物ペン入れ 一枚

✔️⑧ 人物ペン入れ 一枚

⑨ ネームから五枚ぶんトレース

⑩ ネームから五枚ぶんトレース

11 ネームから四枚ぶん トレース

 

 

トレースまでは行き着けませんでした。_φ(・_・💦

 

ちくしょー

なんて1日が短いの‼️

 

 

 

今日は主人が泊まりの仕事のため、

自分だけで子供を見ていたんですが、

ワンオペは結構大変なもんだな。。。と実感。

 

普段いかに主人に頼り切っているのか

とってもわかった日でした。

 

 

 

睡眠障害のため、何年も睡眠薬とサプリを毎日飲んでいる私(T_T)

 

子供の寝かしつけはすれど、

そのあと一緒に眠るのは普段は主人です。

娘の寝相がすごすぎて、大人にタックルするのが

常時あるので、私は熟睡できなくて。

 

いつでも何処でも熟睡できる主人にやってもらっていたんですが、

 

 

今夜は。。。。。。。。。oh。。。。

 

 

私だけいつもの別の寝室で眠りたいが、

そうなるとタックルする相手がおらず、

子供が泣くかも。。。。

 

そう考えるとやはり一緒に寝たほうがいいのか。。。

 

 

あまり深く眠れない=明日のパフォーマンスに大いに支障が出る

 

 

 それはできるだけ避けたいので、

とりあえず別室で寝て、娘が泣き始めたら

一緒に眠る方向で。うむ。

 

 

でわでわ、

お休みなさい🌙

 

 

 

 

 

 

☆今日嬉しかったこと

 

☆保育園のお迎え時、信号が青の場合が多く、

  スムーズに帰れたこと

☆ 生協の配達で、大好きなナッツミックスが届いたこと🥜

☆同じく生協で届いた、農薬を使っていないバナナがとても美味しかったこと🍌

☆朝15分早く起きれたこと。

☆ 雨の日でも乗り回せるくらい自転車に慣れてきたこと🚴

 

 

 

 

◉ 凹んだこと

 

◉ お迎え時、ちょうど雨が降っていたこと  涙

◉ 娘が咳をし出していること。

◉ 娘がなかなか寝付かず、一時間半ほど私の腹や胸に攻撃してきたこと。

 

 

◎ 今日気になったこと

 

コウノドリ  第5話   泣いた‼️

◎ ステファン ランビエール  

    コーチの御姿が。。。たしかにヴィクトル。。。